ベタな曲をかっこ良く弾いてみる?課題曲→【Stand By Me】「シンプルな曲」を「かっこ良く演奏する」ための練習方法です♪

広告

ベタな曲をかっこ良く弾いてみる?

 

YouTubeにアップしたレッスン動画が人気です♪

 

どういう動画かというと、

「シンプルな曲」を「かっこ良く演奏する」ための練習方法

です♪

 

課題曲(ベタな曲)というのは、
ギタリストだったら誰もが一度は弾いたことがある
【Stand By Me】

 

Lv.1~Lv.5までの練習方法
があります。

 

興味がある方は、
週末にギター片手にビールでも飲みながら視聴してくださいね♪

 

 

Stand By Meの練習 Lv.1

ベタな曲をかっこ良く弾いてみる?課題曲→【Stand By Me】「シンプルな曲」を「かっこ良く演奏する」ための練習方法(Lv.1)です♪【ギターレッスン/脱初心者向け】

 

 

 

 

種明かしをすると、

動画で解説している内容というのは

私ギターコーチMITSUがライブで演奏している時の「頭の中(思考方法)」を

分かりやすく細分化して説明したものです♪

 

(こういう内容のレッスンも、意外と需要があるんですね^^)

 

ライブのステージ上では、

シンプルな曲(シンプルなコード進行)を

その場で即興アレンジしながら(動画で説明しているように)

演奏して遊ぶことがあるのです(笑)

 

(お客さんに観られながら「演奏+即興アレンジ」していると、ちょっとスリルがあって楽しい)

 

Stand By Meのようなシンプルな曲というのは、

初心者の時に練習して「一般的な弾き方」で弾けるようになった後、

「そんな簡単な曲を弾いても練習にならないよ!」と考えて

あまり弾かなくなることが多くないですか?

 

そして、

「ギターを上達するためには『難しい曲やテクニック』をもっと練習しなければいけない!」

と思ってどんどん難しいことにチャレンジしていく…。

 

それはそれで良いのですが、、、

難しすぎて「演奏」することよりも「練習」することが目的になって

疲れるというか、あまり楽しくないと感じることってありません?

 

それだと、なんか「もったいない!」

 

そんな時は、

昔練習した「シンプルなコード進行の曲」を

今回の内容を参考にして、もう一度弾いてみてくださいね♪

(Stand By Meは、あくまで例えです。3~5コードの曲を探していろいろ試してみてください)

きっと、新しい発見がありますよ(^^)

 

広告

Stand By Meの練習 Lv.2~

ちなみに、Lv.2以降の練習方法は、会員オンラインレッスンで受講できます。
興味がある方や、会員の方は↓こちらから受講くださいね♪
JOYMUギタースクール

【レッスン内容】(初級/Lv.1)・コードストロークの練習・コードをミュートするコツ・シェイクハンドのコツ…

 

※このページの内容は、
生配信レッスン「6/26(日)配信分(1時間26分) Stand  By  Me編」
のアーカイブ動画を編集した一部です。
では、楽しいギター生活を♪
ギターコーチMITSU

 

 

 

広告