アメリカ南部ミシシッピのブルースマン直伝!あなたも【リアルでかっこいいDELTA BLUES(デルタ・ブルース)】を弾いてみませんか?

 

アメリカ南部ミシシッピのブルースマン直伝!

あなたも「リアルでかっこいいDELTA BLUES(デルタ・ブルース)」を

弾いてみませんか?

 

アメリカ南部ミシシッピ生まれのブルースマンFLOYD LEE(フロイド・リー)直伝の

「リアルでかっこいいDELTA BLUESの弾き方」

「超絶かっこいいバッキングの応用方法」

が学べます!

 

そう、わたくしMITSUがアメリカでFLOYDから学んで

いつもライブで演奏しているDELTA BLUESの弾き方を

ブルースギター初心者でも弾けるように

動画とTAB譜を使って徹底解説しています!

 

はっきり言って、FLOYD直伝のDELTA BLUESが弾けると

かなり「かっこいい」ので一目おかれますよ(^^)

 

ちなみに、DELTA BLUES(デルタ・ブルース)というのは

アメリカ南部のミシシッピ川流域(ミシシッピ・デルタ)などの地域で生まれた、

ブルースのことね。

 

ミシシッピで生まれ育ったFLOYDが、

父親からDELTA BLUESを教えてもらって、

それを、わたくしMITSUがFLOYDから教えてもらったわけです♪

 

なんか、親から子へ、子から孫へ、みたいな

一子相伝みたいでしょ(^^)

途中で「黒人→日本人」って人種がかわってるけど(笑)

 

それで、FLOYDが弾くDELTA BLUESっていうのは、

日本の「古い民謡」とか、昔ながらの「津軽三味線」みたいな感じで

学ぼうとすると、わかりにくいところが多々あるのです。

 

ずっと口頭で伝えられてきているので、

「ロックのTAB譜」とか、「バークリーのメソッド」みたいに

誰でも弾けるように、あまり「体系化」されていないのですよ。

 

まあ、簡単にいうと、

「聴いてると、かっこいいけど、どうやって弾いてるのかわからない」

というのが、DELTA BLUESかな。

 

いろいろ言葉で説明してもわかりにくいと思いますので、

動画に収録してみました♪

↓こういう感じです。

DELTA BLUES 24小節バージョン

 

 

という訳で、

DELTA BLUESの「わかりにくい」ところを体系化して

ブルースギター初心者でも「ステップ・バイ・ステップの練習」で弾けるように

「解説動画」「練習用動画」「TAB譜」を組み合わせて

レッスン・カリキュラムをつくりました!

(ちなみに、視聴した動画の弾き方もTAB譜付きで解説しています)

 

↓が内容です。
===========================
◆DELTA BLUESパターン1

1.FLOYD LEE直伝!
「リアルでかっこいいDELTA BLUESパターン1」
の弾き方を解説

2.一緒に弾いてタイミングを
覚えるための動画

・スライドのオブリ練習用
・ハンマリングのオブリ練習用
・ピック弾き練習用
・指弾き練習用

3.アクセントの弾き方を解説

4.リズムにのせて弾けない原因と解決策!
ギターをうまく弾く極意【※これはかなり重要です】

—————————
◆DELTA BLUESパターン2

5.FLOYD LEE直伝!
「リアルでかっこいいDELTA BLUESパターン2」
の弾き方を解説

6.一緒に弾いてタイミング
を覚えるための動画

・ピック弾き練習用
・指弾き練習用
・バッキングトラックに合わせて弾く

—————————
◆バッキング応用編

7.DELTA BLUESを応用して
「24小節を2段階で盛り上げる」
超絶かっこいい弾き方の解説
(これが視聴した動画の弾き方です)

===========================

 

※合計19種類以上のレッスン動画
(全てTAB譜付き)になります。

 

 

「かっこいいDELTA BLUES」を弾けるようになりたい人は、

↓こちらをクリックしてください♪

 

 

ちなみにライブで、アメリカ人やイギリ人など、外国の人々に出会うと

「なんで、日本人が、そんなにリアルでかっこいいDELTA BLUESを弾けるんだ?」

と訊かれます。

 

実際、アメリカ人に頼まれて、

個人レッスンで「DELTA BLUESの弾き方」を教えたこともあります。

 

FLOYDから学んだDELTA BLUESは、

世界で通用する、かっこいい「ブルース」です。

 

これが弾けるようになれば

ブルースギター初心者は卒業です。

 

一目おかれる、「かっこいいブルースマン」になれますよ♪

 

この機会に、あなたも、

アメリカ南部ミシシッピ生まれのFLOYD LEE直伝!

【リアルでかっこいいDELTA BLUES】を弾けるようになって

一目おかれる「かっこいいブルースマン」になりませんか?

 

 

広告

ブルース/ソロ最新レッスン8件