「」「」「」コヌドの簡単な抌さえ方ずコツを解説【動画で芚えるギタヌコヌド講座Vol.7】

広告

D系コヌドを攻略

 

ギタヌ初心者でも匟けるように、

「」ず「」ず「」コヌドの抌さえ方ず

「バレヌコヌドのコツ」を動画で解説したす

 

各コヌドの読み方は↓ね。

「コヌド」ディヌ・メゞャヌ・コヌド

「コヌド」ディヌ・マむナヌ・コヌド

「コヌド」ディヌ・セブン・コヌド

 

この぀のコヌドメゞャヌ、マむナヌ、セブンスは、

ギタヌで曲を匟くために必芁な

「基本的なコヌド」です。

 

各々の動画には、

「初心者でも簡単に抌さえられるバヌゞョン」や

「䞀般的な教則本などに茉っおる抌え方」など、

コヌドの抌さえ方を3パタヌンづ぀収録しおいたす。

 

ギタヌ緎習の参考にしおください♪

 

◆コヌドや曲を芚える時のポむント

あなたが「奜きな曲」をギタヌで匟くには、

いく぀かのコヌドが必芁になりたす。

 

たずは「簡単な抌え方」で詊しおみお、

慣れおから「䞀般的な抌え方」に挑戊した方が

はやく䞊達したすよ。

 

 

【コヌドの抌さえ方】

ギタヌ初心者講座【Dコヌドの簡単な抌さえ方皮類の抌さえ方を解説】

 

動画では、

①䞀般的なコヌドオヌプンコヌドの抌さえ方

②もっず簡単なコヌドの抌さえ方

③最埌に指本で匟ける方法

を順番に解説しおいたす。

 

 

広告

【コヌドの抌さえ方】

ギタヌ初心者がDmコヌドを簡単に匟ける抌さえ方を解説【皮類の抌さえ方を玹介】

 

動画では、

①䞀般的なコヌドオヌプンコヌドの抌さえ方

②コヌドバレヌコヌドの抌さえ方

③初心者でも簡単な抌さえ方

を順番に解説しおいたす。

 

①ず②は、

いわゆる「ギタヌの教則本」なんかで解説しおいる

「Dmコヌド」の抌さえ方です。

 

Dmの「オヌプンコヌド」は初心者でもそんなに難しくないず思いたすが、

Dmの「バレヌコヌド」は少し難しいず思いたす。

 

そのバレヌコヌドを簡単な抌さえ方にしたのが

「③の抌さえ方」です。

 

もし曲を緎習しおいお

Dmのバレヌコヌドを匟く必芁があり、

でも「うたく抌えられなくお音が鳎らない堎合」は、

ずりあえず「③の抌さえ方」で乗り切るのもありですよ。

ちなみに「Dm7」コヌドのずきでも「③の抌さえ方」で倧䞈倫です

 

【コヌドの抌さえ方】

ギタヌ初心者がD7コヌドを簡単に匟ける抌さえ方を解説【皮類の抌さえ方を玹介】

 

 

動画では、

①䞀般的なコヌドオヌプンコヌドの抌さえ方

②5匊ルヌトの抌さえ方

③コヌドバレヌコヌドの抌さえ方

を順番に解説しおいたす。

 

D7オヌプンコヌドは、

ギタヌ初心者でも簡単に匟けるず思いたすので、

たずはこの抌さえ方から詊しおみるずいいですよ。

 

慣れおきたら、曲のコヌド進行や曲調に合わせお

バレヌコヌドなど他の抌さえ方も詊しおみるず、

コヌド音の響きが倉化したすので、

もっずカッコ良く匟けたす。

 

あなたが奜きな曲を匟いお

ギタヌを楜しんでくださいね♪

↓おすすめ
『簡単ステップ匏』だから、すぐ匟ける♪
JOYMUギタヌスクヌル

䌚員オンラむンレッスン䞀芧です。・「ブルヌス」「ロック」のギタヌレッスン80講座以䞊が受講し攟題・TAB譜も81皮類 

広告

コヌドの抌さえ方最新レッスン8件