ギターのエフェクター音比べ!【M.I.J Pedals(歪み系)】

 

広告

M.I.J Pedals

 

今回は、友人がハンドメイドで作成しているエフェクター(歪み系)を紹介します。

 

エレキギターを弾く人にとって歪み系のエフェクターというのは、

なんというか、料理のスパイスのようなモノですかね。

 

まあ、エフェクターは全てスパイスなような感じなのですけど。

 

チキンをグリルする時に、

塩コショウだけで焼く人もいれば、

そこに香草のタイムを加えて焼く人もいるし、

ソースを別に作ってチキンにかける人もいる。

 

100人ギタリストがいれば、100通りのエフェクターの好みがあります。

 

特に、歪み系のディストーション、オーバードライブ、ファズなんかは、

ほんと好みが分かれますね。

BossやZoomなどの大手メーカーから始まり、

そこで満足せず、自分の音色を探してハンドメイドのエフェクターを追求する

ギタリストも多いです。

 

歪み系を愛するギタリストは、1つの参考にして下さいね。

 

 

M.I.J Pedalsの音色

M.I.J Pedals

mij

 

全部で4種類の歪み系ペダルがあり、音色は↓の動画を参考に。

【D-Tone】
Overdrive Sound Demo w/Singlecoil P.U & Looper

M.I.J Pedals [ D-Tone ] Overdrive Sound Demo w/Singlecoil P.U & Looper

 

 

Overdrive Pedal w/Humbacker P.U (High Gain)

M.I.J Pedals [ D-Tone ] Overdrive Pedal w/Humbacker P.U (High Gain)

 

 

【Karma】

M.I.J Pedals Karma Overdrive

 

【SPIT DRIVE】
Drive Pedal Sound Demo w/JC-120

M.I.J. Pedals [ SPIT DRIVE ] Drive Pedal Sound Demo w/JC-120

 

【Sweet Finger】

M.I.J Pedals Sweet Finger Distortion

 

これらは、通販又はいくつかのギターショップで購入できるので興味のある方はどうぞ。

ちなみに、メンテナンスで紹介した渋谷のキャットストリートにある

ギターショップ「Amrita(アムリタ)・カスタム・ギターズ

に置いてありますよ。

 

 

↓おすすめ!
『簡単ステップ式』だから、楽しく弾けます♪

JOYMUギタースクール

「簡単ステップ式」だから、すぐ弾ける!会員オンラインレッスン/お申し込みページ【JOYMUギタースクール】…

 

広告