ジョン・レノンの名曲【Imagine(イマジン)】簡単コードで弾く方法、かっこいい弾き方、弾き語り、練習方法を解説!【ギター初心者講座】

 

広告

イマジンを弾いてみよう!

 

ジョン・レノンの名曲
【Imagine(イマジン)】

の弾き方(弾き語り)方法を解説している

ギター初心者講座です!

 

 

↓この順番で解説しています。

1.簡単な弾き方
2.かっこいい弾き方
3.イントロ~ラストまでのコード進行
4.弾き語りの練習

 

イマジンは名曲中の名曲ですよね~♪

さっそく、弾いてみよう!

 

 

イマジンの弾き方/簡単/かっこいい弾き方(解説動画)

ジョンレノンの名曲【Imagine(イマジン)】簡単コードで弾く方法、かっこいい弾き方、弾き語り、練習方法を解説!【ギター初心者講座】

 

 

 

↓ちなみに、弾き語りをするとこんな感じです。参考までに。

(動画と一緒に弾いて練習してね♪)

 

 

広告

イマジン/弾き語り(解説動画)

【Imagine(イマジン)/ジョンレノン】弾き語り練習用(歌詞、コード付)【ギター初心者講座】

 

 

 

 

イマジンの曲構成は【Aメロ】【Bメロ】【サビ】パターンですよ。

◆1番

【イントロ(Aメロと同じ)】【Aメロ】【Bメロ】

◆2番

【Aメロ】【Bメロ】【サビ】

◆3番

【Aメロ】【Bメロ】【サビ】

 

 

Fコードの押さえ方がわからない人は↓を参考に!

関連レッスン

【Fコード】の簡単な押さえ方!   ギター初心者にやさしい 【Fコード】の簡単な押さえ方 を解説する動画レッスンです♪   ギター初心者が最初にぶつかる壁。 嫌われるコードナンバー1[…]

広告

 

イマジン/ニューヨークの思い出

 

そういえばニューヨークにセントラルパークというデカイ公園があるのですが、

その一角にストロベリー・フィールズという場所があります。

 

ストロベリー・フィールズの地面には石で作られた丸い模様があって

中心に「Imagine」という文字があります。

 

ちょうどジョンレノンが住んでたダコタハウスの近く。

多くのファンが訪れる有名な場所です。

 

私がニューヨークに住んでいた時、

昼はイタリアンレストランのウェイター

夜はクラブや地下鉄で演奏

という日々を送っていたのですが、

ウェイターと演奏の間に

1~2時間ヒマになることがよくありました。

 

そんな時は、天気が良ければストロベリー・フィールズのベンチに座ってぼ~としたり、

また暑い日にはエアコンで涼しいメトロポリタン美術館に行って

ゴッホの絵の前のベンチに座ってウトウト昼寝したり、

そんなことをしながら時間をつぶしていたことを思い出しました。

 

今思えば、だいぶ贅沢な時間つぶしですよね(笑)

 

そんで、昼間ウェイターをしていたレストランには

オノ・ヨーコさんが友人と一緒によくランチにきていて

いつもランチ代と同じ額のチップを支払っていました。

(たとえば100ドルのランチ代だったらチップは100ドルで合計200ドル支払い)

 

「金持ちになりすぎると、こうなるのか。すげえ~!チップが多くてラッキー!」

と田舎者のわたしはビックリしたのをおぼえています。

 

そりゃ次元が違うのは当たり前なんですけどね(笑)

 

話がすこし脱線しましたが、、、

イマジンの曲自体は、とりあえず1番だけ解説していますけど

シンプルなコード進行なので繰り返せば最後まで弾けます♪

 

それと、動画ではアコギで解説してますがエレキでも同じように弾けますよ。

 

楽しくギターを練習してくださいね♪

 

では、楽しいギター生活を!

 

↓おすすめ!

『簡単ステップ式』だから、すぐ弾けます♪

JOYMUギタースクール

会員オンラインレッスン一覧です。・「ブルース」&「ロック」のギターレッスン80講座以上が受講し放題!・TAB譜も81種類…

広告

洋楽(アコギ)最新レッスン8件