3コードで弾ける!【Just the way you are/Bruno Mars(ジャスト・ザ・ウェイ・ユー・アー/ブルーノマーズ)】イントロ、アルペジオ、ストロークの弾き方、弾き語りを動画で解説!

広告

Just the way you areを弾いてみよう!

 

 

ブルーノマーズ』好きです!日本でも大人気ですよね
世界中で大ヒットした「Just the Way You Are(ジャスト・ザ・ウェイ・ユー・アー)」弾いてみる?

 

世界中で大ヒットした

「Just the Way You Are(ジャスト・ザ・ウェイ・ユー・アー)」

アルバム『Doo-Wops & Hooligans』に収録されている曲です。

 

そして、なんと!

「Just the way you are」は、

3コードで弾けます♪

 

シンプル・イズ・ベスト!

 

かっこ良くて、

ギター初心者にやさしい曲なのです♪

 

そこで、ギター初心者のために

【Just the way you are/Bruno Mars】

イントロ

アルペジオ

ストロークの弾き方

を動画で解説します!

 

3コードということは、

簡単なストロークで弾くこともできますし、

アルペジオストロークをアレンジして

かっこ良く弾くこともできます♪

 

とりあえず、1番だけ解説していますが、

コード進行を繰り返せば

最後まで弾けますよ♪

 

初心者でも分かりやすいように

「コードの押さえ方」

「歌詞」

を動画の画面上に指の動きと一緒に載せています。

 

さっそく弾いてみよう!

 

Just the way you areの弾き方(解説動画)

ギター初心者レッスン!3コードで弾ける【Just the way you are/Bruno Mars】イントロ、アルペジオ、ストロークの弾き方を解説!

 

 

 

広告

【Just the way you are】コード進行

※カポを3フレットにつける

 

【イントロ】

||D      |D      |Bm  |Bm  |

|G       |G      |D      |D      ||

【Aメロ】

||D      |D      |Bm  |Bm  |

|G       |G      |D      |D      |

|D       |D      |Bm  |Bm  |

|G       |G      |D      |D      ||

【サビ】

||D      |D      |Bm  |Bm  |

|G       |G      |D      |D      |

|D       |D      |Bm  |Bm  |

|G       |G      |D      |D      ||

 

基本的な曲の構成は

【Aメロ】と【サビ】をくり返しです。

 

 

ストロークの弾き方(解説動画)

【ストローク・パターン】は↓を参考にしてください。

ヒット曲の【かっこいいストローク・パターン】の練習方法とコツを解説!(チェリー、なんでもないや、などで弾くアレです)【ギター初心者レッスン】

 

 

広告

練習のポイント!

 

【はやく上達する練習方法】

1.まず「3コード」が弾けるように「押さえ方」をおぼえる

2.簡単なストローク(ダウンのみ)でコード進行を弾いてみる

3.動画を参考にアルペジオで弾く練習をする

4.動画を参考にかっこいいストロークを練習する

5.「動画の前半」と一緒に弾いてリズムやタイミングを覚える

6.「動画の前半」を再生させて、歌詞をみながら一緒に弾き語りをする

7.イントロが弾きたい場合は、動画を観ながらおぼえる

8.実際に↓の動画と一緒に弾いてみる♪

Bruno Mars - Just The Way You Are (Official Music Video)

 

 

ギターをはじめたばかりの超初心者には

少し難しいかもしれませんが、、、

(Bmとか、アルペジオとか)

すでに2~3曲弾ける初心者には

そんなに難しくないと思います。

 

3つのコードさえ押さえられれば

アルペジオとストロークの良い練習になりますよ♪

 

3コードでもカッコイイ曲になるんですね!
そうだよ♪ギターを楽しんでね♪
↓おすすめ!
『簡単ステップ式』だから、すぐ弾けます♪
JOYMUギタースクール

会員オンラインレッスン一覧です。・「ブルース」&「ロック」のギターレッスン80講座以上が受講し放題!・TAB譜も81種類…

広告

洋楽(アコギ)最新レッスン8件