4つの超簡単コードで弾く【スタンド・バイ・ミー(STAND BY ME)】を解説!(弾き語りもできるよ♪)【ギターをはじめて1日で曲が弾ける無料動画講座】

広告

ギターをはじめて1日で曲が弾ける!

 

ギターは楽しく弾けてますか?

コードは押さえられましたか?

指は痛くなってませんか?

 

 

おそらく、このページをご覧になっているあなたは

この質問の答えに「YES」とは

言えない状況ですかね。

 

もしかしたら、既に挫折して

「もう、ギターをやめようかな…」

と考えているかも。

 

でも、ちょっと待ってください!

 

このページを見つけた【あなたはラッキー】です!

 

これから、ギターをはじめて1ヶ月以内の超初心者のために

【スタンドバイミー(STAND BY ME)】の超簡単な弾き方と、弾き語り方法を

無料動画で解説します(^^)

 

今回の無料動画講座では、

考えるかぎり【1番簡単なコードの押さえ方】を使って

【4つのコード】だけで弾けるようにアレンジしています。

 

ちなみに、

エレキギターでも、アコースティックギターでも

どちらでも大丈夫!

 

今まで1830名以上の超初心者が「この方法」でギターが弾けたので

ギターを買ったばかりのあなたでも1日で弾けるようになりますよ♪

 

逆に「この方法」でギターが弾けなかったら、

残念ながら、あなたにとってギターは

ちょっと相性が悪い楽器なのかもしれません。。。

 

(もし、指が痛い場合は「細い弦」に交換すると、

ギターはもっと弾きやすくなるので試してください)

 

動画講座の画面には

「コードの押さえ方」と「歌詞」が解説と一緒に表示されるので、

ギターを抱えながら視聴してくださいね♪

 

さあ、はじめてのギターを弾いてみよう!

 

【スタンド・バイ・ミー】の弾き方/弾き語り(解説動画)

ギターをはじめて1日で曲が弾ける!【スタンド・バイ・ミー(STAND BY ME)】の超簡単な弾き方、弾き語り方法を解説!《ギター超初心者講座、コード、歌詞付き》

 

 

弾けるようになりましたか?

 

 

広告

練習のポイント!

おそらく、この動画講座を視聴している方は

まず最初に「コードブック」に載っている押さえ方でギターを弾こうとして、

なかなか上手く押さえられなかったか、

綺麗な音が鳴らなかったんじゃないかな。

 

「コードブック」に載っている押さえ方が、

「コードの押さえ方」のすべてではありません。

 

学校の教科書で習ったことが、世の中のすべてではないのと同じような感じです。

社会にでると、教科書で習ったことはちょっとしか役に立たないでしょ?

 

とりあえず、動画で解説した方法で弾けるようになってから

コードブックに載っている「一般的なコードの押さえ方」に

挑戦する順番がオススメ!

 

そうすれば、少なくとも簡単にギターを弾いて楽しめるでしょ?

 

難しい顔をして、ウンウンうなりながら、

コードブックとにらめっこしても

ギターはなかなか上達しませんよ。

 

まず最初に、ギターの楽しさがわからないと

「ギターをもっと弾きたい!」とは思わないでしょ?

 

ギターを長く続ければ、誰だって上手くなります。

 

私は、かれこれ29年くらいギターを弾いています。

基本的に面倒くさがり&飽きっぽい性格なので

人生の中で、こんなに長く続いているのはギター以外ありません。

 

単純に、ギターを弾くのが楽しいから「気がついたら続いてた」だけです。

 

それだけ長く弾いていると、あたり前ですがギターが上手くなります(笑)

そして、テレビやコンサートや海外でもギターを演奏するようになりました。

 

あなたも楽しくギターを弾き続ければ

気がつくと上手くなっています。

 

はやく上達する秘訣は

ギターを楽しく弾くことですよ♪

 

 

【かっこいいギターの弾き方】に興味ありますか?
お任せください。『簡単ステップ式』だから、すぐ弾けます♪
JOYMUギタースクール

会員オンラインレッスン一覧です。・「ブルース」&「ロック」のギターレッスン80講座以上が受講し放題!・TAB譜も81種類…

広告