【パレード/SCOOBIE DO】ギターソロの弾き方を動画で解説!

広告

パレード!

 

ギターソロ初心者のために

【パレード/SCOOBIE DO】

の弾き方を解説しているレッスン動画です!

 

わかりやすいように↓2つのソロが収録されています。

1.ふつうにソロを弾いている動画
2.スローモーションでソロを弾いている動画

 

動画にスケール表が貼ってあるので、弾くところを探してね!

 

【パレード/SCOOBIE DOのソロ】(解説動画)

ギターレッスン【パレード/SCOOBIE DO】 ソロをゆっくり弾いてるので練習の参考にしてね!

 

 

【パレード】のソロは、

E♭マイナースケールをメインに使って、

そこにコードトーンを組み合わせてつくられているいイメージかな。

 

◆↓が【ソロのコード進行】

|E♭m7  |D♭m7  /G♭7  |BM7      |E7     |

|E♭m7  |D7                         |A♭m7 |D♭  |

|D♭        |D♭       |

 

◆↓このあたりを弾いている(E♭マイナースケール+コードトーン)

E flat minor2

 

この指板図は、

「E♭マイナースケール」に

「コードトーン(青い●のところ)」をプラスしています。

 

赤い線で囲まれている中の音で

ソロを弾いているので

スローモーションのソロをみながら

弾くところを探してみよう!

 

ソロの耳コピの

ちょっとした練習ね♪

 

↓おすすめ!
『簡単ステップ式』だから、楽しく弾けます♪

JOYMUギタースクール

会員オンラインレッスン一覧です。・「ブルース」&「ロック」のギターレッスン80講座以上が受講し放題!・TAB譜も81種類…

広告