【オンガクスリ】あなたの心に効く音楽を探せる♪

「あなたの心に効く音楽」を探すサイト、

「オンガクスリ」を紹介します。

 

どういうサイトなのか?

 

オンガクスリとは、自分の悩みを投稿すると、

他のユーザーがその悩みの解決に効果がありそうな音楽を、

ユーチューブのリンクを用いて紹介するソーシャルコミュニケーションサービス。

 

例えば、

恋する乙女が「好きな人にフラれました。癒される音楽を教えてください」

と投稿。

 

すると、ネットの向こうで彼女の父親くらいの世代の男性が「こんなのどう?」と紹介してくれる。

 

曲名はシンディ・ローパーの『トゥルー・カラーズ』

「うわ、この曲、滅茶苦茶いいんだけど!」

 

普段、西野カナなど今どきのJ-POPしか聴かない彼女は、

未知の曲に耳を傾けながら、

自分の心が癒されていくのを感じるのであった・・・

めでたし、めでたし。

 

というようなサイトです(笑)

 

キャッチフレーズは、

「あなたの心に効く音楽が、きっと見つかる。」

 

本気なのか、ユーモアなのか、

個人的な意見としてはよく分からないですが(たぶん半々かな)

面白そうなサイトです。

 

みなさんも経験があると思いますが、

時として音楽は心の疼きを癒してくれます。

 

医療が発達する前は、

音楽は医学に分類されていた時代もありました。(すごい昔ですけど)

 

以前、私が全身麻酔の手術をした時に、

「気分が落ち着く音楽はなんだろう?」

と自分を使って人体実験をした事があります(笑)

 

ローリング・ストーンズやジミヘンなど

元気のでそうなロックナンバーを試してみると、、、な

んか不愉快。

 

いろんな曲を試した結果、

結局「フジ子・ヘミングの弾くピアノ Nocture No.2 In E Flat Major」

が一番落ち着くことが分かりました。

(もちろん、個人差はあると思います)

 

そんな訳で、興味のある方はお試しあれ!

 

「オンガクスリ」

↓のサイトが表示されます。
ongakusuri-

 

 

広告