12月10日(木)ブルース&ロック無料ライブ開催!YouTubeで生配信するよ♪【MITSU a.k.a. DELTA BLUES PROJECT】

 

今年最後のライブを開催します♪

 

↓YouTube生配信の動画です♪(ごめんなさい。生配信は失敗したので、画面の向きを編集済した動画です)

【画面の向き編集済】12/10(木)ブルース&ロックライブ生配信の動画です♪配信失敗してごめんね。出演→DELTA BLUES PROJECT- MITSU(Vo&Gt)、ひのやん (Piano)

 

 

 

12月10日(木)東京・恵比寿で「ブルース&ロック無料ライブ」を開催します!

 

 

 

 

「音楽とビールで、ぜひ楽しい夜を過ごしに来てください♪」
と大きな声で言いたいところですが、、、

コロナが心配な方もいると思いますし、
東京・恵比寿まで遠い方もいらっしゃると思います。

 

そこで、オーナーのジョンと交渉をして
YouTube生配信を同時にできることになりました♪
(本当はお店にきてほしいけど!)

 

実際にお店では3ステージ演奏するのですが
YouTubeでは「1ステージ目のみ生配信」します。

配信の時間は「20:30~21:15」の間。

時間は、多少前後すると思いますが
ご了承ください。

 

ライブ配信中の「投げ銭(スーパーチャット)」大歓迎です♪

頂いた「投げ銭」は全額
お店で飲みます(^^)

 

そうすれば、ドリンク代として店の売上が増えるので
お店も嬉しいかなと思いまして♪

ご存じだと思いますが、
コロナの影響で飲食業は
かなり厳しいのですよ。

なので、お客さんが少し減っても
お店の売上がちょっとでも増える方法を
勝手に実験してみます(^^)

ライブ配信は↓から視聴できますので
ぜひお時間をつくっていただける嬉しいです♪
https://www.youtube.com/watch?v=yMedBKl6owk

(ぜひチャットでコメントください)

 

そして今回は「iPhone12 Pro Max」を使って配信をします♪

(先週買ったのです)

 

もし「ライブ配信」が好評でしたら
今後、オンラインレッスン受講者の皆さんへ向けて
「レッスンのライブ配信」をしたり
「飲みながら音楽の話」をしたり
気軽にオンラインで楽しいことがいろいろできるかな~♪
と考えております。

そういう意味でも、今回のライブ配信は実験です(^^)

 

歳をとると、新しいコトや使い方を覚えるのに、以前よりも時間がかかるようになります。

(実は最近、新しいパソコンに買い替えました。
すると、動画や音楽の編集ソフトも全部新しくなり、
また使い方をイチから覚えるのが大変でイヤになってます 苦笑)

(そしてiPhone12 Pro Maxのアプリの使い方も、まだイマイチわかりません)

(誰か助けて!)

 

でも、考えてみると
昔はアドリブソロがうまく弾けなかったけど
ミスをしながら試行錯誤をして
スケールの使い方を実験して
今ではそこそこ弾けるようになりました。

たぶん同じように、
「iPhoneのアプリ」や「編集ソフトの使い方」を
ミスをしながら試行錯誤をして
実験しつつ少しずつ覚えていけば
そのうち上手く使いこなせるはず!

と日々自分に言い聞かせて
頑張ってます(笑)

 

話は少し変わりますが、、、

最近↓のビールにはまってます(^^)

 

イングランドの「TRIBUTE(トリビュート)」っていうビールです。

オーナーのジョンが紹介してくれたんですけど、飲んでみたらこれが最高にウマイ!

それ以来、毎回このビールを飲みながら演奏をしてます♪

 

ただ、そこまで流通が多いビールではないので、

お店に在庫が「ある日」と「無い日」があります。

(ビール好きの心をくすぐるよね)

基本は、お店に在庫があっても本数が少ないので、早い者勝ちです(笑)

 

ちなみに、先月のジャムセッションでみんなに紹介したら、

みんな注文してすぐ在庫切れになりました(笑)

ぜひお店に来たら飲んでみて!マジでうまいから。

(でも、MITSUが飲む分は残しておいてね)

 

↓チキンパイも最高にウマイよ(これも、ライブの時は毎回食べてる♪)

 

 

「12/10(木)20:30~21:15」ライブ配信でお会いできることを楽しみにしています♪

(近所の方は、ぜひお店に遊びに来てね♪)

↓ライブ配信はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=yMedBKl6owk

 

MITSU

 

◆新型コロナウィルス感染防止拡大にご協力ください!

1.風邪の諸症状・発熱があり、強いだるさや息苦しさがあるお客様は
(そもそも、そんな時にお酒を飲んじゃダメよ)
お店に入れないので無理せず自宅でのんびり過ごしてください♪
(本当はライブでお会いしたいのですが…またの機会に!)
2.体調バッチリ!元気ハツラツ!でご来場される方は、
入口(ドアから入ったところ)に設置のアルコール除菌(シュッ、シュッってやつね)をしてからご入店ください♪
3.店内にはテーブル席(1階30席と2階30席)があります。
密集を避けるため、間隔を空けてお座りください。
ちなみに、2階席からステージを眺めると
「16世紀のヨーロッパの劇場で貴族が観覧するときのVIP席」
みたいな気分を少しだけ味わえます(^^)
みなさんが安全にビールを飲みながらライブを楽しめるように
ご協力をお願いいたします!

 

 

2020年12月10日(木)

British Pub “What the Dickens!”

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-13-3 ループ6ビル4F
(JR恵比寿駅徒歩3分)
電話:03-3780-2099
料金:【入場は無料!】★No MUSIC Charge!
●ライブの時間
1回目のステージ 20:30~21:15
2回目のステージ 21:30~22:15
3回目のステージ 22:45~23:30
●出演
DELTA BLUES PROJECT
MITSU (Vo&Gt)、檜谷康則 (Piano)
【What the Dickens!の公式サイト】

 

 

地図

大きな地図で見る

 

↓お店はこういう雰囲気です。

e96fcdc4930ab2e1dd955ee99bd5afc4

無題

 

 

 

ライブ演奏は、↓こんな感じ。

ブルースギター【Everyday I Have The Blues /MITSU a.k.a. DELTA BLUES PROJECT】ギター&ピアノ

 

 

※「PUB(パブ)」や「パブ・ロックなどパブの文化」について

もっと詳しく知りたい方は↓の記事を読んでください♪

関連記事

ブリティッシュ・パブ(BRITISH PUB)とは、どういうお店?   ロンドンなどに旅行に行くと分かるのですが、 イギリスに沢山ある『酒場(パブ)』のことです。   日本では「英国風パブ」と表[…]

 

 

広告