SFコメディ音楽映画【FUTURE FOLK】

 

 

今回は、

SFコメディ音楽映画「THE HISTORY OF FUTURE FOLK」

の紹介。

 

 

あらすじ:

彗星の接近によりホンドー星人が絶滅の危機に瀕していた。

ホンドー星のトリアス将軍は、ホンドー星人が住むための新たな惑星を探す旅に出て

地球を発見!

そこで、地球人を絶滅させホンドー星人を移住させるため、

ショッピングセンターの中で強力なウイルスの入ったカプセルを開けようとするが、

そこで初めて聴いた音楽に魅了され、地球人を絶滅させるのを止めてしまう。

しかも、トリアス将軍は地球に永住することを決め結婚してしまう。

という、何ともくだらなく笑える内容。

 

挨拶の言葉は「ホンドー」(笑)

 

ただ、これが脚本もしっかりしていて結構面白い。

舞台はニューヨークなんだけど、ホンドー星人がバンジョーとアコギで

ホンドー星人目線の歌をライブで演奏しているシーンは、観ていてちょっとほっこりする(笑)

 

これくらい肩の力を抜いて楽しむと、ギターと長く付き合えるかもね。

ただ残念なことに、まだ日本公開未定。

 

もし、ギターに挫折しそうになって、何かの機会があればご覧下さい。

また明日からギターを触りたくなるかもしれませんよ。

 

 

【THE HISTORY OF FUTURE FOLK】

The History of Future Folk (Official Theatrical Trailer)

 

 

Future Folk: "Space Worms," Live On Soundcheck

 

 

 

Future Folk

hondo

 

 

 

 

 

 

広告