常総市水海道第三保育所の子供たちへ!アルルカン(ピエロ姿)のコンサートをしてきました♪

広告

アルルカン洋菓子店

 

ドリアン助川MITSUの道化師(ピエロ姿の)ユニット

「アルルカン洋菓子店」

で久しぶりにコンサートをしました♪

 

コンサート会場は、昨年、浸水被害を受けた常総市水海道第三保育所。

お客さんは、元気一杯の子供達。

 

これは、数年前にNHKの番組がきっかけで知り合った、

古性さん(常総市在住)のアイデア。

 

去年、ドリアン助川さんから声がかかり、

CDの売り上げと、全国のみなさんからの義援金を

浸水被害にあった古性さんへ寄付しました。

 

その後、古性さんは常総市役所保健福祉部こども課の方と相談をして

浸水で遊具が使えなくなった保育所の子供たちのために、

義援金で新しい遊具を寄付することになったのです。

 

↓この写真の、「赤い屋根の家」です。

ファイル 2016-03-11 13 52 09

※写真一番左の車椅子の方が古性さん、隣のピンクかつらのピエロがMITSU、

一番右の白いかつらのピエロがドリアン助川さん、真ん中は水海道第三保育所の子供たち

 

 

そして、遊具のお披露目会でのコンサート。

IMG_0971

 

 

コンサート後、ピエロ姿のままで子供達と一緒に給食を食べたのですが、

時間とともにピエロ姿に慣れたようで

「なんで髪の毛ピンクなの?」

「あ、黒い髪もみえる!なんで?」

「なんで目のまわり青いの?」

「なんで靴が大きいの?」

「一番好きな食べ物は?」

などなど、

質問攻めで、ワイワイ賑やかなランチでした(笑)

IMG_1003

 

 

みんな元気ですね。

なんだか、子供達からたくさん元気をもらいました♪

 

 

 

 

 

 

広告