音遊人(みゅーじん)/MITSUのエッセイ「一番楽しいギターの遊び方」

 

 

私がエッセイを連載している

ヤマハの音楽誌「音遊人(みゅーじん)第40号」が

発売中です!

 

正確には、今回から「音遊人(みゅーじん)」が「本」と「WEB(ウェブ)」に分かれたようで、

今後、エッセイ「MITSUのStreet Style」は「WEB(ウェブ)」の方に掲載されます。

なので、日本全国、世界各国、何処に住んでいても、誰でも読めるようです♪

 

ちなみに、今回のエッセイのテーマは、『一番楽しいギターの遊び方』。

 

 

「一番楽しいギターの遊び方」って、何だと思いますか?

ギターの遊び方はいろいろあると思いますが、

20年以上のギター経験や、海外と国内での音楽活動、

そしてギタースクールの生徒さん達の表情などをふまえて考えてみると

一番はやはりコレですね。

 

興味のある方は、エッセイを一読ください。

 

web-myu-jin

 

ヤマハ公式サイトのトップページから

「音楽情報・サービス」

「Web音遊人」

「演奏お役立ち」

の順番でクリックしても、エッセイ【MITSUのStreet Style】に辿り着きます。

(MITSUの連載は終了しました)

 

 

【Web音遊人(みゅーじん)】
http://jp.yamaha.com/sp/services/myujin/

web-myu-jin2

 

 

※「音遊人(みゅーじん)」は、“音を遊ぶ人たち”の「聴きたい」「知りたい」「演奏したい」を、

多彩な記事で紹介し、“大人の音楽生活”を応援している音楽誌です。

 

 

 

広告