ヘビメタと友情と感動映画【アンヴィル!夢を諦めきれない男たち】

 

2009年公開された

【アンヴィル!夢を諦めきれない男たち】

ヘビメタと友情と感動がミックスしたドキュメンタリー映画。

 

あらすじ:

1973年にカナダのトロントで結成されたヘヴィメタルバンド「アンヴィル」は、

1982年にアルバム『メタル・オン・メタル』をリリース。

メタリカ、スレイヤー、アンスラックス、ガンズアンドローゼスのスラッシュなど、

のちにビッグになる数多くのメタルバンドに影響を与えた。

しかしながら、当のアンヴィルはスターダムにのし上がることなく、

50代になった現在では、地元で「給食の宅配」や「建設作業員」など

しがない仕事をしながらバンド活動に精を出している。

そんな彼らにヨーロッパ・ツアーの話が舞い込むが、それは悲惨な・・・。

 

【アンヴィル!夢を諦めきれない男たち】
監督:サーシャ・ガヴァシ
出演:アンヴィル (Anvil) -スティーブ・”リップス”・クドロー、ロブ・ライナーなど

映画 『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』 予告編

 

 

anvil

 

 

この映画は、ハリウッドの数々の著名人が絶賛しています。

キアヌ・リーブス
『可笑しくて、美しくて、感動的!信じられないほど素晴らしい友情の物語』

ダスティン・ホフマン
『この映画を見るまでヘヴィメタが大嫌いだった。しかしこれは、今まで見たなかでもっとも心が揺さぶられた映画だ!』

マイケル・ムーア
『ここ数年のドキュメンタリーで最高傑作!!』

 

なんというか、時代の流れにのれないヘビメタおやじが、

可笑しくて、切なくて、ひたむきで、ある意味カッコ良くて、

ギターやヘビメタに興味がない人でも、心を揺さぶられると思いますよ♪

 

 

 

 

広告