【Rock And Roll Hoochie Koo】ジョニー・ウィンター・バージョンの弾き方を解説!(TAB譜有)

広告

Rock And Roll Hoochie Kooを弾いてみよう!

 

ロックギター初心者のために

【Rock And Roll Hoochie Koo(ロックン・ロール・フーチー・クー

(Johnny Winterバージョンの弾き方)

をレッスン動画で解説します♪

 

「Rock And Roll Hoochie Koo」はクラシックロックで、

今までいろんなミュージシャンがカバーしています。

 

今回はジョニー・ウィンターのバージョンね。

 

イントロからサビまで、リフばっかりで、

弾きまくるタイプのロックギターです♪

 

↓この曲。

【Rock And Roll Hoochie Koo/Johnny Winter】

Johnny Winter - Rock And Roll, Hoochie Koo

 

 

動画の音源では「ギター2本」で弾いているんだけど、

今回解説するのは「音源の右側」で弾いているギターね。

 

たぶん、

「音源の右側」で聴こえるのがリードギターで、

「音源の左側」で聴こえるのがサイドギターかな。

 

【Rock And Roll Hoochie Koo】の弾き方(解説動画)

ロックギター初心者レッスン【Rock And Roll Hoochie Koo】Johnny Winterバージョンの弾き方

 

 

 

動画で説明したように

【イントロ】【間奏】【Aメロ】【Bメロ】

を組み合わせると最後まで弾けます。

 

ソロは、最初の方がAマイナーペンタで弾いていて

途中からAメジャーペンタを混ぜて弾いているイメージかな。

詳しい話は長くなるので、ソロに関しては、また今度ということで(^^)

 

広告

TAB譜

それと↓をクリックするとTAB譜がみれます。参考にどうぞ♪

Songsterr Tabs with Rhythm

Rock & Roll Hoochie Koo Tab by Johnny Winter. Free online ta…

(クリックすると、海外の英語サイトに移動します)

 

ちなみに、このサイトは、

ページの右側にある「三角形の再生ボタン」を押すと

「ギターの音」を聴きながら

TAB譜をチェックできるのですごく便利です(^^)

 

まあ、TABが間違っていることも、ちょくちょくあるのですが(笑)

そこは頑張って耳コピして修正しましょう♪

 

無料でこのクオリティは十分すごいですし、

かなり使えますよ!

 

 

【かっこいいギターの弾き方】に興味ありますか?
お任せください。『簡単ステップ式』だから、すぐ弾けます♪
JOYMUギタースクール

会員オンラインレッスン一覧です。・「ブルース」&「ロック」のギターレッスン80講座以上が受講し放題!・TAB譜も81種類…

広告