【Time After Time/シンディ・ローパー】のコード進行でアルペジオを練習しよう!

広告

Time After Timeを弾いてみよう!

 

上手くアルペジオは弾けますか?

 

アルペジオって、ギター初心者にとって3番目くらいの難関ですよね~。

 

3番目?

 

たぶん、1番目の大きな難関は「コードを押さえる」でしょう。

コードを押さえるのは大変だし、

なかなか綺麗な音が鳴らないですよね。

 

そして、2番目は「コードストローク」

ダウンストロークだけなら簡単だけど、飽きるし、

かっこよく弾くには「コードストロークのパターン」も

いくつか練習しなきゃいけないですもんね。

 

ここまでクリアした後は、いよいよアルペジオ。

でも、なかなか綺麗な音が鳴らないですよね・・・。

 

アルペジオがうまく弾けるようになるには、

いろんなパターンのコード進行で

アルペジオの練習をするのがコツです。

 

という訳で、

懐かしの名曲
【Time After Time/Cyndi Luaper】
(タイム・アフター・タイム/シンディ・ローパー)

のコード進行でアルペジオの弾き方を練習しよう!

 

わかりやすいように、

動画には「コード進行」と「コードの押さえ方」が貼ってあります。

 

まずはコード進行を覚えて、慣れてからアルペジオに挑戦してくださいね。

 

Time After Timeでアルペジオの練習!(動画)

ギター初心者レッスン【Time After Time/Cyndi Luaper】アルペジオを練習しよう!

 

 

 

広告

「Time After Time」のコード進行

 

【イントロ】

|F  |G  |Em  |F  |

|F  |G  |Em  |F  |

【1番のAメロ】※シンコペーションっぽくなってるので注意

|Dm /C |Dm /C |Dm /C |Dm /C |

|Dm /C |Dm /C |Dm /C |Dm /C |

【1番のBメロ】

|F   /G   |Em  /F   |F   /G   |Em    |

|F   /G   |Em  /F   |F   /G   |

 

【2番のAメロ】※シンコペーションっぽくなってるので注意

|Dm /C |Dm /C |Dm /C |Dm /C |

|Dm /C |Dm /C |Dm /C |Dm /C |

【2番のBメロ】

|F   /G   |Em  /F   |F   /G   |Em    |

|F   /G   |Em  /F   |G          |Am    |

【サビ】

|F   /G   |C  |G  |Am |

|F   /G   |C  |G  |Am |

|F   /G   |C  |

 

 

6つのコードで弾けるので、

コード進行はそんなに難しくないでしょ?

 

 

アルペジオのコツが知りたい場合は

↓を参考にしてくださいね。

関連レッスン

アルペジオを攻略!   ギター初心者のために アルペジオが綺麗に弾ける「3つのコツ」と「練習方法」を 解説している動画講座です。   初心者にとって、曲をアルペジオで弾くのは難しいでしょ?[…]

 

 

↓おすすめ!
『簡単ステップ式』だから、楽しく弾けます♪
JOYMUギタースクール

会員オンラインレッスン一覧です。・「ブルース」&「ロック」のギターレッスン80講座以上が受講し放題!・TAB譜も81種類…

 

 

広告

洋楽(アコギ)最新レッスン8件