【Bold As Love/Jimi Hendrix(ジミヘン)】ソロの弾き方を動画とTAB譜付きで解説!

広告

Bold As Loveを弾いてみよう!

 

マイナーペンタトニックスケール

メジャーペンタトニックスケール

ミックスして(組み合わせて)ソロを弾くと

ギターソロがかっこよくなる」って聞いたことありますか?

 

もしかすると、聞いたことはあるけど、

実際に「どういう風にスケールをミックスして弾けばいいのかわからない・・・

というギタリストも多いんじゃないかな?

 

そう感じているあなたは、

【Bold As Love/Jimi Hendrix(ジミヘン)】

のソロをコピーして弾いてみるといいですよ♪

 

なぜなら、【Bold As Love】のソロは、

Aマイナーペンタトニックスケール

Aメジャーペンタトニックスケールを

ミックスしてつくられているからです。

 

というわけで、

ロックギターソロ初心者のために

【Bold As Love/Jimi Hendrix(ジミヘン)】の弾き方を解説している

レッスン動画を用意しました♪

 

とりあえず、わかりやすいように、ゆっくり弾いています。

 

動画にTAB譜が貼ってあるので、弾くところをチェックしながら練習してね!

 

Bold As Loveの弾き方(解説動画/TAB付)

ギターソロ初心者レッスン【Bold As Love/Jimi Hendrix(ジミヘン)】の弾き方![TAB付き]Aメジャー&マイナーペンタトニックスケールを覚えよう!

 

 

ざっくりとしたソロの動画でしたが、、、弾けたかな?

 

広告

スケール表

ちなみに、ソロで弾いているスケールは↓です。

 

【Aマイナーペンタトニックスケール】
A minor penta3

 

【Aメジャーペンタトニックスケール】

A Major pentatonic scale

 

 

この2つのスケールをミックスしてギターソロがつくられているので

TAB譜でソロが弾けるようになってから、スケールと照らし合わせてみると

「どういう風に2つのスケールをミックスして弾いているのか?」

が少しずつわかってきますよ。

 

 

【かっこいいギターソロの弾き方】に興味ありますか?
お任せください。『簡単ステップ式』だから、すぐ弾けます♪
JOYMUギタースクール

会員オンラインレッスン一覧です。・「ブルース」&「ロック」のギターレッスン80講座以上が受講し放題!・TAB譜も81種類…

広告