隣の部屋を気にせずギターをいつでも弾けるアパートやマンションを探そう!ミュージシャンのための不動産情報サイト『Musicman不動産』

広告

Musicman 不動産

 

「Musicman 不動産」は、

アーティスト・ミュージシャン・エンジニアのための厳選不動産情報サイトです。

楽器可の賃貸や音楽スタジオ付き物件なら「Musicman不動産情報」

アーティスト/ミュージシャン/演奏家/エンジニア etc. 音の出せる部屋、防音室のある部屋をお探しの方、そんなあなたの…

 

このサイトは、

「楽器可の賃貸マンション」から「地下にホームスタジオが付いている戸建て/売り物件」

まで扱っているというのがすごい。

 

butuken1

 

 

物件を探す際は、

「ホームスタジオにもってこい」
「室内防音ブース有」
「各種楽器演奏可」
「グランドピアノが置ける」
「ドラムOK」
「音の出せる一軒家」
「地下室完全防音」
「ファミリーorシェアリング可」

という項目から探せる。

 

基本的には、関東(東京、千葉、埼玉、横浜)の物件のようです。

 

個人的には、この↓物件が面白そう。

 

butuken

 

地下に使用料はちろん無料のスタジオがあり

映像をスクリーンで見たり、ステージでライブをしたり出来る共用スペースもあり、

シェアハウス内にはバーカウンターも付いていて、

Pro toolsが常設されたちょっとしたミキシングルームがあるという

音楽好きには夢のような物件(笑)

 

値段もお手頃で室内もオシャレだし、

なんだかアーティスト達が集まっているニューヨークのベッドフォードみたいな

雰囲気を感じますね。

 

おそらく、こういうシェアハウスに住んでいる人々は

本当に音楽が好きなミュージシャンやアーティストが多いと思うので、

住人達の交流でいろんな化学反応が起きて、

新しい音楽やアートが生まれやすい気がする。

 

しかも、住人はミュージシャン同士なので練習などの音に関しても気が楽だし。

 

ミュージシャンがワクワクするシェアハウスって魅力的ですね。

 

 

↓おすすめ!
『簡単ステップ式』だから、楽しく弾けます♪

JOYMUギタースクール

会員オンラインレッスン一覧です。・「ブルース」&「ロック」のギターレッスン80講座以上が受講し放題!・TAB譜も81種類…

広告