2018年10月28日(日)JOYMUギタースクール第13回ジャムセッション・ライブ at British Pub『What the Dickens!』(JR恵比寿駅)

 

◆JOYMUギタースクール Presents◆

第13回ジャムセッション・ライブat British Pub『What the Dickens!』

のお知らせです!

 

ギター好きの仲間が集まって

ビールを飲みながら

ギターを弾いて楽しむ♪

 

これが私の知っている

【ジャムセッション】の正しい遊び方です(^^)

 

なぜギターがうまくなりたいのか?

なぜギターを練習するのか?

というと、ギターを弾いて楽しみたいからでしょ。

 

どうせなら、

1人でギターを弾いて楽しむよりも、

ギター好きの大人が集まって

ビールでも飲みながらワイワイ弾いた方が

最高に楽しいんじゃないの?

という理由ではじまったのが、

ブリティッシュ・パブ(英国風パブ)で開催している

ジャムセッション・ライブです♪

 

なので、生徒の皆さんが各々レッスンしている課題曲を

ギターコーチ&プロ・ミュージシャンと一緒に

ステージでライブ演奏します!

 

まあ、簡単に言うと

「大人が本気でギターで遊べる休日」です(笑)

 

今回で、13回目の開催。

 

「私は、お酒なんか飲んで演奏できない!」

「オレは、ビールを2~3杯飲んだ方がイイ感じで演奏できる!」

「演奏前は、ビ-ル1杯でがまんした方が、調子良く演奏できる!」

などなど、

みなさん大人なので、自分をわかってて、

ギターの遊び上手になっています(^^)

 

「遊び上手」ということは

「演奏すること」に心の余裕ができているということ。

 

すなわち、ギターがすごく上達しているんですね~。

 

昔からいろんなところで話していますが、

100回練習するよりも、ライブで1回演奏する方が

100倍速く上達します。

 

なぜなら、いろんな経験をすることになるからです。

 

「自宅でギターが上手く弾ける」のと

「ライブでギターが上手く弾ける」のは

イコールではないのですよ。

 

これは、経験した人にしかわからないこと。

 

なので、ギタリストのみなさん!

機会があったら、あなたの近所でやっているジャムセッションなどに参加して

演奏してください♪

 

最初は、ガチガチに緊張すると思いますが、

今まで知らなかった「音楽の世界」に出会えます。

 

ほんのちょっとの勇気を握りしめて、足を一歩踏み出せば、

いままで体験したことがないくらい楽しい時間を過ごせますよ♪

それに、手っ取り早くギターも上達します(^^)

 

少し話がそれましたが、、、

ジャムセッショの開催場所は

MITSUがレギュラーで出演している

恵比寿のブリティッシュ・パブです。

 

※PUB(パブ)について知らない人は↓の記事を参考にどうぞ。

【ブリティッシュ・パブ(BRITISH PUB)】とは、どういうお店?

 

 

【入場は無料!!】

 

「外国のビール」と「チキンパイ」が旨いお店です。

 

 

ジャムセッションの出演者は9名。

洋楽ロックやブルースをたくさん演奏します!

 

そして、

わたくMITSU(ボーカル&ギター)と檜谷康則(ピアノ)の

ブルース・ライブもありますよ♪

 

昼間からビールを飲んで、ブルース&ロックの生演奏を聴いて

楽しい休日を過ごしませんか?

 

◆2018年10月28日(日)
British Pub”What the Dickens!”
■住所:東京都渋谷区恵比寿西1-13-3 ループ6ビル4F
■電話:03-3780-2099
■料金:入場無料!(どなたでも、ご来場できます)
■ジャムセッションLIVE 16:30~19:00
■出演
●ギターコーチ栗田(MITSU)/ボーカル&ギター
●檜谷康則/ピアノ
●JOYMUギタースクール生徒9名

【What the Dickens!の公式サイト】

地図

大きな地図で見る

 

JOYMU JAM-13

 

 

 

 

 

広告