5コードの曲【香水/瑛人】簡単コードの弾き方、完コピの弾き方を解説!(指弾きの練習をしよう)【ギター初心者レッスン】

広告

香水を弾いてみよう!

 

【香水/瑛人】の弾き方を動画で解説しているギター初心者レッスンです♪

 

「君のドルチェ&ガッバーナの その香水のせいだよ~♪」

香水は「5コード」で弾ける曲です♪

 

今回は↓2種類の弾き方を解説。

1.完コピ・バージョン(オリジナル)の弾き方

2.簡単コードの弾き方

 

なぜかというと、

「完コピ」で弾こうとすると初心者には少し難しいコードがでてくるのですよ…

 

そこで、初心者でも弾き語りが楽しめるように、

カポを使って「出来るだけ簡単なコードにアレンジした弾き方(オリジナルのキーと同じ)」

も解説します。

 

どちらか弾きやすい方で、弾き語りを楽しんでくださいね♪

動画では「指弾きの方法」も、わかりやすく解説していますので参考に!

 

香水の弾き方(解説動画)

5コードで弾ける【香水/瑛人】簡単コードの弾き方、完コピ(オリジナルの弾き方)を解説!(指弾きを練習しよう)【ギター初心者レッスン】

 

 

広告

香水のコード進行

普通バージョン(オリジナル)

※カポ1フレット

| |G        /A        |D                        |G        /A        |D                      |

|G          /A        |F#7    /Bm7    |G        /A        |D                    ||

 

※このコード進行をずっと繰り返しながら歌う。

※指弾きの詳細は動画を参考にしてください。

 

◆簡単バージョン(オリジナルのキーだけどコードが少し簡単になる)

※カポ3フレット

| |F        /G       |C                        |F        /G       |C                      |

|F          /G        |E7      /Am7    |F        /G        |C                   ||

 

※このコード進行をずっと繰り返しながら歌う。

 

広告

練習のポイント!

何はともあれ「指弾き」に慣れよう!

 

どうしても「指弾き」ができない人は、

まずピックでダウンのみで弾いて

曲の雰囲気を楽しむのもありです(^^)

 

とりあえず、宴会の余興で「一発芸」的に演奏するのであれば、

これでも良いと思いますが、、、

やっぱり「指弾き」の方が曲の雰囲気はでます(当たり前ですけど)

 

「指弾き」は他の曲でも応用できますので、

この機会に「指弾き」をマスターしてくださいね♪

 

広告