【歩いて帰ろう/斉藤和義】かっこいいギターソロを弾いてみよう! (ゆっくり弾いている動画あるよ)

 

広告

歩いて帰ろうのギターソロ

ポンキッキーズのテーマでもおなじみ

斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」

かっこいいギターソロを弾いてみよう!

 

初心者用にテンポ100でゆっくりギターソロを弾いている動画と、

テンポ160ではやくギターソロを弾いている動画、

それと無料のタブ(TAB)譜があります♪

 

完コピのソロですよ♪

 

 

初心者の方は、

まずテンポ100↓で「ゆっくり弾ける」ようになってから

早いテンポに挑戦すると良いですよ。

 

歩いて帰ろう(完コピソロ/テンポ100/動画)

ギター初心者講座!歩いて帰ろう/斉藤和義(ポンキッキーズのテーマ)/ギターソロを弾いてみた!(テンポ100)

 

 

広告

歩いて帰ろう(完コピソロ/テンポ160/動画)

実際に「テンポ160」で、

ギターソロを弾くと↓こうなります(中級編)

ギター初心者講座!歩いて帰ろう(斉藤和義)ギターソロを完コピでカバーして弾いてみた!(テンポ160 中級編)

 

 

練習のポイント!

このソロは、Fメジャーペンタトニックスケールをメインに使って、

そこにコード・トーンを混ぜている感じですね。

 

チョーキングとプリングを弾くコンビネーションや、各フレーズを弾く

「タイミングの取り方」が難しいと思いますので

動画と一緒に弾いてタイミングをつかんでください♪

 

「歩いて帰ろう」は、弾いても歌っても、楽しい曲ですね。

 

 

もちろん知っていると思いますが

↓「歩いて帰ろう」のオリジナルです

ギターソロは、動画の「1:43~2:10」くらいかな。

 

 

もっと【かっこいいソロの弾き方】に興味ありますか?

↓おすすめです♪

『簡単ステップ式』だから、すぐ弾ける♪

JOYMUギタースクール

会員オンラインレッスン一覧です。・「ブルース」&「ロック」のギターレッスン80講座以上が受講し放題!・TAB譜も81種類…

 

広告