NO IMAGE

祝福を歌で伝える結婚式【Hallelujah(ハレルヤ)】ギターコード(楽譜)もあるよ

広告

Hallelujah(ハレルヤ)

 

大切な人へ感謝を伝える、

大切な人へ祝福を伝える、

大切な人へ愛を伝える。

 

人生でこういう場面に遭遇した時、

自分の気持ちを文章にして伝えるよりも、

時として、歌で表現した方が伝わりやすいことがあります。

 

この↓動画は、ある結婚式で神父が新郎新婦の前に立って話し出すと思いきや、

音楽に合わせて名曲「Hallelujah(ハレルヤ)」を、このカップルバージョンで歌っています。

 

世界中で感動をよび、再生回数は7000万回超え。

神父が歌う「Hallelujah(ハレルヤ)」(動画)

Original Big surprise for Bride and Groom...Chris and Leah Wedding 5 April 2014

 

 

広告

良い演奏とは?

私も、今まで誕生日や結婚式で何度も演奏した経験があるのですが、

そんな時に、「良い演奏というのは、どういうものなのか?」

と自問自答することがあります。

 

そして、同じ質問を尋ねられることも多々あります。

 

そういう時、いつも思い出す事。

それは、ニューヨークの私の父「Floyd Lee」に言われた言葉。

 

『お前が楽しく演奏してHAPPYになれば、

一緒に演奏している仲間も楽しくなる。

そうすれば、演奏を聴いている周りのお客さんも楽しくなり、

結局、その場にいるみんながHAPPYになる。』

 

『これ以上、何が必要なんだ?』

 

単純だけど、ホントにそうだよね。

 

ギターを練習していると、技術的や理論的なことばかりに意識がフォーカスしていき、

「弾くのが上手い」、「弾くのが下手」という話ばかりするようになり、

ギターを始めた頃の気持ちを見失って、悶々とすることがあります。

 

そんな時は、自分の為の練習を一旦置いといて、

誰かの笑顔の為にギターを弾くと、ギターを弾く喜びを再確認できるかもしれませんよ♪

 

参考までに、動画で神父さんが歌っている「Hallelujah(ハレルヤ)」の

ギターバージョンは↓こちら。

 

 

「Hallelujah」ギターバージョン/Jeff Buckley

Jeff Buckley - Hallelujah (Official Video)

 

 

広告

「Hallelujah(ハレルヤ)」のコード進行

カポを1フレットにつけて弾くと、動画と同じKeyになります。

 

【イントロ】

||C    |Am  |C    |Am  ||

【Aメロ】

||C     |Am     |C      |Am   |

|F       |G         |C      |G       |

|C      |F  / G  |Am  |F       |

|G      |E7       |Am  |Am  ||

【サビ】

||F     |F     |Am   |Am   |

|F      |F      |C       |G      ||

||C     |Am  |C      |Am  ||

 

※【Aメロ】と【サビ】を繰り返す

 

 

広告

洋楽(アコギ)最新レッスン8件