ニューヨークで【アポロ・シアター】の【アマチュア・ナイト】に出演する方法を紹介!

広告

アポロ・シアター

 

ブラック・ミュージックが好きな人なら、

ニューヨークのハーレムにある

「アポロ・シアター(APOLLO Theater)」

を知らない人はいないでしょう。

 

特に、毎週水曜日に開催される「アマチュア・ナイト」といえば、

ジェームス・ブラウン、ジャクソン5、スティーヴィー・ワンダー、ローリン・ヒル、などなど

多くのスターを輩出してきたことで有名です。

 

今回は、このアマチュア・ナイトに出演する方法を紹介します!

 

 

【アマチュア・ナイト】に出演する方法

まず最初に、オーディションに受からないと出演できません。

 

以前、私はアポロ・シアターの裏に住んでいたので、

散歩がてら前を通ればオーディション日時を書いた紙が貼ってあったのですが、

遠方から見に行くのは、もちろん不可能。

 

でも、大丈夫!

 

アポロ・シアターの公式サイトに「オーディション日時」が公開されています♪

 

 

APOLLOアマチュア・ナイトのオーディション情報は

ここ↓クリック

Apollo Theater

Think you have what it takes? Find out how to audition for t…

 

apollo2

 

但し、もちろん英語です。

 

広告

アポロ・シアターの住所

・APOLLO Theater:308 Lenox Avenue  (between 125th and 126th Street),New York,NY

・電話: 212-426-3800

 

オーディションに受かると、

毎週水曜日に開催される「アマチュア・ナイト」に出演決定!

 

出演の日時を伝えられるので、その日に行きます。

 

出演当日の流れ

当日は、事前にステージでリハーサルがあり、そして本番。

 

本番が始まったら順番にステージ上がり、いざパフォーマンスをスタート!

 

まず、ステージに上がったら

「Tree of Hope(希望の木)」

という切り株が置いてあるので、

パフォーマンスをする前に成功を祈り、

手で木をスリスリ撫でましょう♪

(参加者は全員これをします)

 

これね↓

tree

 

ちなみにアポロのお客さんは、

パフォーマンスがイマイチだと容赦なく「BOO!!」とブーイングをします(苦笑)

 

というか、半分くらいブーイングするのを楽しみに来ているような気もするけど(笑)

 

ブーイングが多くなると、

ステージの袖から箒を持ったピエロが現れて、

強制退場させられのでご注意を!

 

 

なぜ?私がこんなに詳しいのかというと、

昔、女性シンガーとデュオでアマチュア・ナイトに出演した

ことがあるからです♪

 

しかも、2回。

 

2回ともブーイングで強制退場させられたけど(笑)

でも、この経験でかなりステージ度胸がつきましたね~。

 

別に出演じゃなくて、

普通にアマチュア・ナイトを観たい方は、

席によって「 $20」「$26」「$32」のチケットがあります。

 

ここ↓に電話するか、

・Apollo Theater Box Office (800) 745-3000

 

インターネット事前予約↓

Apollo Theater

Ready to purchase tickets? We've got you covered with with b…

で購入できます。

 

もっとブラックミュージックやカルチャーを知りたい人は、

友人がハーレムに住んでてライターをしていますので、

↓のサイトをどうぞ。

 

『ニューヨーク・ブラックカルチャー・トリヴィア』

アメリカ、主にNYに住む黒人の文化について考 察するホームページ…

 

 

↓おすすめ!
『簡単ステップ式』だから、楽しく弾けます♪

JOYMUギタースクール

会員オンラインレッスン一覧です。・「ブルース」&「ロック」のギターレッスン80講座以上が受講し放題!・TAB譜も81種類…

広告