アニメ映画【君の名は】主題歌【なんでもないや/RADWIMPS】ギターで簡単に弾き語りできる方法を解説!(コード/TAB譜有/歌詞/)

広告

【なんでもないや】を弾いてみよう!

 

大ヒットしたアニメ映画『君の名は』の主題歌

なんでもないや/RADWIMPS

ギター初心者が簡単に弾き語りできるように解説している動画講座です。

 

「なんでもないや/RADWIMPS」のコード進行はシンプルなので、

初心者でも弾くだけなら簡単だと思います。

 

しかし、歌のメロディーがコード進行とは少しズレながら歌っている(歌いまわしが難しい)

ところがあるので、慣れるまでは弾き語りが少し難しく感じるかも。

 

良い曲なので弾き語りできように練習してね。

 

※分かりやすいように、「歌詞」「コード」「TAB譜」を動画の画面上に表示しています。

 

【なんでもないや/RADWIMPS】弾き語り(解説動画)

【君の名は】主題歌【なんでもないや/RADWIMPS】の簡単な弾き方を解説!(歌詞/簡単コード/TAB譜付き)【ギター弾き語り初心者レッスン】

 

 

 

広告

【なんでもないや】のコード進行

 

【なんでもないや(movie ver.)】RADWIMPS 作詞 作曲:野田洋次郎

 

【イントロ】(アカペラのところ)

|Em /D |C /G |Em /D |C /G |
二人の間 通り過ぎた風は

|Em /D |C /G |Em /D |C /G |
どこから 寂しさを運んできたの

|Em /D |C /G |Em /D |C /G |
泣いたりした そのあとの空は

|Em /D |C /G |Em /D |C /G |
やけに透き通っていたりしたんだ

 

【間奏】

|Em /D |C /G |Em /D |C /G |

 

【Aメロ】

|Em /D |C /G |Em /D |C /G |
いつもは尖ってた 父の言葉が

|Em /D |C /G |Em /D |C /G |
今日は暖かく 感じました

|Em /D |C /G |Em /D |C /G |
優しさも 笑顔も 夢の語り方も

|Em /D |C /G |Em /D |C /G |
知らなくて 全部君を真似たよ

 

【Bメロ】

|G/B  /C  |D  /Em |G/B  /C   |G     |
もう少しだけでいい あと少しだけでいい もう少しだけでいいから

|G/B  /C  |D  /Em |Am Bm/C |G     |
もう少しだけでいい あと少しだけでいい もう少しだけ くっついていようか

||G     ||

 

【Cメロ(サビ)】

|C  /D  |Em   |C  /D  |G  /F   |
僕らタイムフライヤー 時を駆け上がるクライマー
時のかくれんぼ はぐれっこは もういやなんだ

|C  /D  |Em   |C   /D  |G        |
嬉しくて泣くのは 悲しくて笑うのは
君の心が 君を追い越したんだよ

 

※ここまでが1番。

つづきは、このページの下↓に楽譜のリンクがあるので参考に。

 

「G/Bコード」を押さえるのが大変な人は、

代わりに「Gコード」でも大丈夫なので試してね。

 

広告

 

各コードの押さえ方

このページ上にある「検索(虫眼鏡のようなSEARCHマーク」に

「知りたいコードの名前(例えば『Cコード』とか)」を入力して検索すると

「コードの押さえ方のレッスン」が探せます。

(「簡単な押さえ方」も紹介していますので参考にどうぞ)

 

 

動画では、とりあえず1番の弾き方を解説していますが、

続きを弾き語りしたい人は↓楽譜サイトを参考にどうぞ。

 

【なんでもないや/RADWIMPS】の無料楽譜①

 

【なんでもないや/RADWIMPS】の無料楽譜②

「なんでもないや (movie ver.) 」の歌詞/コード(ギターコード名表示)を探すなら、楽器.meへ。ギターやピア…

 

 

広告