【リズム感のあるギターを弾くコツ!】を解説!(テンポをキープしながらストロークのミスを修正するテクニックも紹介)

広告

リズム感のあるギターを弾こう!

 

今回のギター初心者講座は、

・テンポをキープする方法

・リズムをコントロールするコツ

・テンポをキープしながらストロークのミスを修正するテクニック&練習方法など

リズム感のあるギターを弾くコツ!

を動画で解説します。

 

以前、

アンケート調査をした時「ギター初心者が知りたいこと」で最も多かった1つが、­

「リズム感」に関することでした。

 

ストロークを弾くにもリズムが大切、

アルペジオを弾くにもリズムが大切、

ソロでもリズム­が大切、

もちろん曲を演奏するにもリズムが大切。

 

ギターを弾く時というか、音楽を演奏するうえで、リズムがいつでも大切になります。

 

しかし、リズムは理屈で説明されても、分かりづらいのが本音・・・。

 

ですので、「習うより、慣れろ」が一番。

 

レッスン動画を参考にして、

「リズム感のあるかっこいいギター」が弾けるようになってくださいね。

 

 

【リズム感のあるギターを弾くコツ!】(解説動画)

ギター上達したい人は必ず視聴!【リズム感のあるギターを弾くコツ】【テンポをキープしながらストロークのミスを修正するテクニック&練習方法】 [アコギ初心者講座]

 

 

 

広告

練習のポイント!

動画でも説明しましたが、

コードストローク、アルペジオ、カッティング、オブリ、ソロ、など

どんなテクニックを使ってギターを弾くにせよ、

①まず身体や足で、「弾きたい曲(練習したい曲)」のリズムをつかむ。

②その次に、リズムにのせて弾く。

 

この順番は、シンプルだけど、すごく大事ですよ。

 

そして、「リズム感あるギター」が弾けるようになると

アコギに限らず、エレキギター(ギターソロ)などなど

ギター上達がはやくなります。

 

なぜなら、ギターの基礎中の基礎だからです。

 

なにより、リズムにのってギターを弾くと

気持ちよくて、楽しいので、ぜひ練習してくださいね♪

 

 

↓おすすめ!
『簡単ステップ式』だから、楽しく弾けます♪
JOYMUギタースクール

「簡単ステップ式」だから、すぐ弾ける!会員オンラインレッスン/お申し込みページ【JOYMUギタースクール】…

広告